まじめ夫となまけたい妻

自衛官と結婚するまでと、結婚生活や仕事のこと、沖縄のことetc...気ままに綴るブログ。

【結婚式準備】沖縄のビーチでフォトウェディング前撮りをしました

お久しぶりです、ひがです。

最近は結婚式の準備であれこれ考えることが多くなってきました。

ちょっとずつですが、準備の様子を紹介していきたいと思います。

前撮りは沖縄でビーチフォトにしました

f:id:higahiga17:20180820221000j:plain

前撮りは、せっかくなので地元沖縄でビーチフォトにしました。

理由はこれから先、絶対に撮ることなんて無いシチュエーションだからです笑

結果としては、やってよかったです。思い出になりました。

前撮りの事前準備

イメージ画像集めはPinterestがおすすめ

Pinterest(ピンタレスト)なら結婚式の参考になる写真や画像がたくさんあるので、イメージ画像集めにおすすめです!

www.pinterest.jp

わたしも前撮りポーズや装花、ペーパーアイテム、テーブルコーディネート、ウエディングドレスなどなど色々とカテゴリ分けして情報収集していました

今回は前撮りに備えて、撮ってもらいたいポーズの画像をまとめておきました。

Excelで配置してカラー印刷。

当日はカメラマンさんに渡すだけで、それぞれのショットをいい感じに指示して撮ってくれました!

何も準備していなくてもいいかと思うんですが、せっかくお金を払って(しかも安くはない)撮ってもらうのだから、後々後悔しないためにもやっておくと良いと思います!

小物類の準備

小物類も準備していきました。

  • ガーランド3種類 手作り
  • 大きな指輪のバルーン
  • お互いの幼少期の写真

大きな指輪のバルーンとかガーランドはメルカリでもたくさんあるので、手作りやAmazonとか使いづらいって人にはおすすめ。

事前にこういう小物用意しています、ってカメラマンさんに伝えれば、写真を取る順番も考慮して指示してくれました!

f:id:higahiga17:20180820221052j:plain

自分の撮りたいイメージ画像プラスアルファの提案をしてくれるので、バリエーション豊富な写真が撮れて満足でしたよ。

f:id:higahiga17:20180820220957j:plain
これ地味にカットするの大変でした…

ブライダルシェービングもしました

本番の試しにも、、と思って前撮りの3日前くらいにブライダルシェービングをしました

初めてだったのですが、肌荒れもなくツルツルの状態で前撮りに挑めたので良かったです。

写真だとあまり写らないのであまり意味ないかなーとは思いますが、結婚式当日のお試しに、、という意味ではやってよかったです。

データ200カットのオプション追加で

基本プランだと50カットのデータのみだったのですが、「それだけじゃ絶対足りないだろ…!」と思い200カット(全カット)のデータをオプションで追加しました!

f:id:higahiga17:20180820220614j:plain

200カットとはいえ、実際は同じポーズで細かいカットになるのです。

でも、ウェルカムスペースの装飾や、プロフィールムービー、プログラム表など色々と活用するときに、選択肢が多いのは助かります!

その瞬間ごとで表情も微妙に違ってきますしね。

絶対に50カットでは足りなかったと思うので、200カットにして正解でしたヽ(=´▽`=)ノ

ビーチフォトは日焼けに注意!!

はい、わたし、うっかりデコルテ部分を日焼けしちゃいました!汗

基本的に太陽の方向を向いて写真を撮るので、すごく日差しを浴びます。

腕とかには日焼け止めを塗っていたのですが、デコルテは塗り忘れて。。

久々にヒリヒリするまで日焼けしてしまったので反省でした(T_T)

さいごに

これから前撮りするよーって花嫁・花婿さんの参考になれば嬉しいです!

まだまだ結婚式準備は色々ありますが、夫婦協力してがんばります…!