まじめ夫となまけたい妻

自衛官と結婚するまでと、結婚生活や仕事のこと、沖縄のことetc...気ままに綴るブログ。

【結婚式準備】結婚式までにやってよかった美容関連まとめ

f:id:higahiga17:20190731113322j:plain

人生で一番、他人に見られるかもしれない結婚式

しかも写真もたくさん撮るので、できれば一番ベストな状態にしたいですよね。

わたしが実際にした結婚式までにやってよかった美容関連をご紹介します

時間のかかること

脱毛

これはやってる方も多いはず。

結婚式だけじゃなくて、普段の生活でもメリットたくさんなので、独身時代にやっておいてよかったです。

腕やワキも気になるのですが、うなじをやっておくとアップのヘアスタイルがスッキリとするのでおすすめ

特に和装を予定している方におすすめしたいです。

わたしは毛が濃いので、確実に毛を無くしたくて、医療脱毛をしてました。

歯列矯正

これは脱毛と同じくらいやっておいてよかったこと!

2~3年は矯正器具(取り外し不可)、その後2年くらい取り外し可能なリテーナーを装着する必要があるので

歯並びが気になる人は早めにやっておくのがおすすめ。

わたしは独身時代から初めて、結婚式当日までには、1日8時間のリテーナー装着になっていたので

結婚式には支障ありませんでした。

自信を持って笑顔になれるので、ほんとにやってよかったです。

生活改善

  • 早寝早起き
  • 運動習慣(ウォーキング)
  • 野菜好きになる

旦那も自衛官という職業柄、早寝早起きで生活習慣もキチンとしていたので、夫婦で無理なくできました。

無理なダイエットをしなくても、体重を落としていけたので良かったです。

短期間でOKなこと

結婚式が近づいてきてからやったことをご紹介します。

ブライダルエステ

1ヶ月前から3回行きました。

(それまでに体験で何店舗か行きました)

気になっていた背中・脇肉を2回と、あとフェイシャルを1回。

予算を伝えていたので5万円くらいでした。

見た目を少しでもきれいにしておきたい、という目的ももちろんですが、

わたしの場合、準備や仕事で忙しい日々だったので、気分をリフレッシュでき、とても良かったです。

何かと忙しく精神的にも疲れる結婚式準備。

エステで自分だけの時間を使ってリラックスするのもおすすめです。

シェービング

結婚式6日前にやりました。

ブライダルエステをやったお店と提携している理髪店(?)でやってもらいました。

デコルテ~顔と背中(肩甲骨上)と腕を。

特に顔は本当にツルツルになって気持ちよかったです~

費用は先程のブライダルエステに含まれてます。

ホワイトニング

歯列矯正で歯並びはきれいになったので、気になっていたホワイトニングも、この機会に!と思いやってみました。

約1ヶ月前に、ネットで検索し、近くのホワイトニングをやっている歯科医院へ。

時間と費用面を考えて、ホームホワイトニングにしました。

初診とマウスピース受取りで2回通院しました。

マウスピースは2万ほど。ホワイトニング用薬剤は2本で3000円。

マウスピースに薬剤を塗布して、自宅で2時間装着するだけ。

ホワイトニング用薬剤は2本で1週間分らしいのですが、歯が小さめなのか、2週間ほど持ちました。

追加で2本購入し、結婚式後も使って、最後まで使い切りました。

ちゃんとビフォー・アフター比較していないのですが、自然な白さになった気がしました。

マウスピースの装着感が苦手だったので、今はやってません。これからもやらないかな…

ネイル

人生初のネイルサロンへ。

シンプルにピンクベージュ系にしてもらいました。

爪がきれいだと気分もあがります!

やらなかったこと

これは必要ない!と思ってやらなかったこともご紹介します

やたら高い美容ドリンクを飲む

インスタを見ているとよくみかけるすっごい高い美容ドリンク。

キラキラなプレ花嫁さん御用達って感じでしょうか。。

ヘアカラーにこだわる

インスタをみているとハイライトを入れたり~とか見かけましたが

わたしは特にこだわっていなかったので、普通のヘアカラーにしてました。

でも直前にはトリートメントも追加したかな。

さいごに

結婚式までにやってよかった美容関連まとめでした!

これから結婚式を控えているプレ花婿・花嫁さまの参考になれば幸いです(^^)